主夫 見習い中 奮闘記 ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日続けて同様の事故に!

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:51   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今夕 そして昨夕に 自宅付近の道路で交通事故に
出くわしました。

昨夕は、六時半の酷くない混雑時で、進行方向に対して、
車が進まなくおかしいなと思い始めたときに
後方からサイレンの音が聞こえてきました。

ああ また新年早々事故? 
普段 渋滞する距離は知れています。
要は車の量が少ないのです。

拠って事故発生場所は、すぐわかりました。
片道一車線の県道で、
私鉄と隣り合わせに走る道路です。

踏み切りのある駅付近での事故です。
本数は少ないけれど、事故当時 遮断機が下りていたか
わかりません。
直進の単車と右折の軽4輪との事故です。
対向車の単車が、対向車線上で信号待ちをしている
車で見えなかったようです。

事故を起こした軽4輪は、急いで右折しようとして、
直進してくる単車が信号待ちの車で見えず、
また徐行をせず 確認の怠った上での事故かな。

よく講習で聞く事故の形態です。

そして今夕は、一つ手前の信号待ちでの事故でした。
車が進みませんでした。
なんと私の車の10台ほど前で
3台の追突事故でした。

片道一車線なので、逃げる事が出来ません。
信号で相手車線の車が途絶えた時に
すり抜けましたが、警官が一人おりまして、
先頭車を誘導していました。

三台目の追突事故を起こした車は軽4輪車で、
真ん中の車は酷い状態で、修理できるのかな?って
状態でした。
直線ではありますが、渋滞の道で速度を出して
追突。

この2件の事故は、いつ私に起きてもおかしくないと
思います。 

当事者が急いでいたかもわかりません。
講習で先ず教えてもらう事故の例えです。
時間帯もですね。
さすがに雨ではありませんでした。

関連車両が軽4輪車というのもきになります。
高齢者や女性ドライバーの多い地域ですので、
事故に巻き込まれる可能性が高いのです。

気軽に乗れる車ですが、油断するといつ運転者の
気持ちとは、関係なく凶器に変貌します。

気をつけないといけません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
普段、なにげに忘れてるけど
ふと出くわす事故
「あーあ…」と思うと同時に
我に返りますね(--;)
お互い、気をつけましょう
ふぅちゃん
2009/01/09 22:32
ふぅちゃん様 お早う御座います。
事故に遭われた方には、
申し訳ないんですが、
いつも何故事故が起きたのだろうかと
自分なりに検証しております。
一般的な事故原因になるのでしょうが、
速度を抑え 注意深く運転したいです。
主夫です。
2009/01/11 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日続けて同様の事故に! 主夫 見習い中 奮闘記 ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる